FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30分で作る☆ロールキャベツ


夕食
3月3日(火)
ロールキャベツ(レシピはこちら
マッシュルームのサラダ(レシピはこちら)
チーズのスティック揚げ(ちるちるさんのブログ「おしいし時間」より
みそ汁
(調理時間40分)

先週末から、ずーっとイメージトレーニングを繰り返していたロールキャベツを作ってみました♪
イメージトレーニングのかいがあったのか!? 手間をかけていないのに、おいしい!!!
ひき肉に豆腐を混ぜたので、ソースで煮たあとでも、お肉が柔らかく仕上がりました。
0303ロールキャベツ

そしてこれが、マッシュルームのサラダ
当初は生のマッシュルームのサラダにしようと思っていたんですが、生のまま食べてみると・・・

il||li _| ̄|○ il||li・・・これ、無理・・・

ということで、火を通して、レタスとほうれん草の上にのせました。
レタスとほうれん草には味付けせず、マッシュルームに濃い味を付けています。
わたし的には、このサラダかなり気に入ったので、明日リピしますヽ(・∀・)ノ (え~っ、明日かい!?)
0303マッシュルーム

そして、オット念願のチーズスティック。
これ、すっごくおいしいくて、わたしは作っているそばから食べまくってました。
0304チーズスティック

チーズをなんらかの皮で包んで揚げたものを、オットが食べたいというので、
わたしは先週せっせと作ったんです。
ギョーザの皮でチーズを包み ギョーザの形に成形 したものを。

そしたら・・・
「僕のイメージしたものと、形が違うよぉ~ No!( ̄乂 ̄)No!」 だと。

まっ、確かにチーズを包んでおいて、なにもギョーザの形にする理由もないわけで・・・。


まぁっ、いいか ヽ( ̄ヘ ̄)ノ・・・・・・ と、放置しかけたときに見つけたんです。
ちるちるさんのチーズのスティック揚げ

見つけたときのわたし、「ハイ!これ、です!」って、パソコンの前で手を挙げてました(笑)。

ほんと、みなさんに助けられながら主婦しています、わたし。

未熟ながらもレシピブログに参加しています。
読んだあかしに、ぽちッと一押し、応援よろしくお願い致します。

コメントも頂けると、とってもうれしいです!

【テーマ:うちのごはん】【ジャンル:結婚・家庭生活

comment

⇒   bykikineko (URL)  at2009-03-05 12:30 X

こんにちは♪
はじめまして。昨日はご訪問&コメントいただき
ありがとうございました(*^_^*)

私も夕食は日々30分以内で作ることを目標にしてるんですー。
現在は兼業主婦なのでなかなかゆっくりと作ることができなくて。。。
なのでだるまこさんのお料理、ぜひぜひ参考にさせてくださいね!

30分で作るロールキャベツ、すごいですね。
私の中ではロールキャベツはとっても時間のかかる料理のイメージ(汗)
ちるちるさんのチーズのスティック揚げもこれ大人気ですね!
他のブロガーさんのところでもよく作られてる方、見かけます(→ܫ◕)
カリカリの皮がいい感じです♪

コメレス
現在はアメリカにお住まいなんですね!?
だとシューマイの皮ってなかなか売ってないですよねえ。。。
大葉でシューマイ、ぜひ試してみてくださいね。
とってもさっぱりといただけましたよ(^^)v

ご主人さんも花粉症ですか。。。
やっぱり体に花粉が付くのはできるだけ除去して
洗い流すのが一番いいんですね!
うちも帰宅後にはすごお風呂orシャワーするように
やってみます♪
アドバイスありがとうございましたー(^O^)/

⇒ こんばんは  byfava (URL)  at2009-03-05 21:47 X

遊びに来ました!
アメリカにお住まいなんですね。
私の住む環境はアメリカ出身の方、ご主人か奥様が日本人の方が多く、色々お話を聞く機会も多いです。
一番食生活に苦労するって聞いたんですけど、だるまこさんはお料理上手で美味しそうですごいです!
ロールキャベツは食べるのは好きですが、作るのが苦手です(; ;)
私でも出来るかな・・・。
チーズスティック、美味しいですよね。
うちはシソと長芋も巻いたりします。

これからもよろしくお願いします!

⇒   byビークン (URL)  at2009-03-05 22:30 X

品数豊富、どれも美味しそうですね。
40分で作れるなんて凄いです!

レシピ拝見しました。
クックパッドにもお邪魔させていただきますね(^^)

⇒   byyuki (URL)  at2009-03-06 01:06 X

こんばんは☆

30分でロールキャベツを作ったですね~!
すぐにレシピを見に行っちゃいました(〃^¬^〃)
タネは豆腐入りだし、
まわりにはベーコンも巻いてあって、
とっても美味しそうです☆
それに、ソースも濃厚な感じが伝わってきます♪

これが30分で出来ちゃうのは驚きです~!

リンクの件、ありがとうございます☆
早速リンクを貼らせて頂きました(人∪`*)
こちらも、リンクOKです~☆
ぜひぜひ、お願いします♪

応援ぽち!

⇒ kikinekoさんへ  byだるまこ (URL)  at2009-03-06 02:52 X

わたしもロールキャベツは時間がかかるし・・・
何回作っても中の肉が硬くなるし、手間をかけた割には「どおなのぉ?」って思っていて、ほとんど作らない料理の一つでした。
でも30分以内で作れるなら、作ってみてもいいかなと思って。

参考にしていただけるような料理が作れるように、これからも頑張りますっ♪



⇒ favaさんへ  byだるまこ (URL)  at2009-03-06 03:00 X

遊びに来てくれて、ありがとうございますヽ(・∀・)ノ ♪

アメリカの食事は、純和風人間のわたしにはホントきついです。
最初は外食にも行ってましたが、ここんとこ、全く行ってません。
オットもラーメンやお魚が大好きなので、二人ではやく日本に帰えりて~って
嘆いている毎日です。

それから、このロールキャベツはわたしでも作れるので、誰でも作れます(笑)
わたしは、ちょー面倒くさがりなので、一つでも手順をはぶきたい!
いつも、そんなことばかり考えています。
キャベツから多少肉がはみ出たって、全く気にしません!
もし良かったら、お試しください☆

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。


⇒ ビークンさんへ  byだるまこ (URL)  at2009-03-06 03:04 X

コメントお寄せくださり、本当にありがとうございます☆

超面倒くさがり、短時間調理しかしないわたしですが、
COOKPADのレシピともども、これからも宜しくお願いします!


⇒ yukiさんへ  byだるまこ (URL)  at2009-03-06 03:09 X

短時間でもおいしいものが食べたい!
面倒くさがりのくせに、欲張りなわたし、これからも短時間調理頑張ります!

私も早速、初リンク張らせていただきますヽ(・∀・)ノ

yukiさんのブログのカウントダウン時計、ちょ~かわいいですね。
見るたびに、こっちまでうれしくなっちゃいます!

非公開コメント

プロフィール

だるまこ

Author:だるまこ
結婚2年目の3●歳女医
オットと二人暮らし。
どんなに時間がなくても
どんなに疲れていても
「おうちでごはん!」
を実現するため
日々挑戦しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。