スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・・・ブルーベリー☆ホットケーキ

0302パンケーキ
3月1日(日)朝食
ブルーべりーホットケーキ(レシピはこちら

先週末?に作ったブルーベリーホットケーキがおいしかったので、もう一度作ってみました。
冷凍ブルーベリーを使っていますが、酸味と控えめな甘みがホットケーキの濃厚さを和らげてくれて
本当にさっぱりと仕上がります。
時間のある週末の朝が、楽しくなる一品です。


そしてこれが(本当にどうでもいい代物ですが・・・)、オットが週末アジア系スーパーで買ったお菓子たち。
0301えびせん
わたしはあまりスナック菓子は食べないのですが、オットは無類のスナック菓子とおつまみ好き。
わたしはスナック菓子にうといので、このエビのお菓子についても
「かっぱえびせん」みたいな味なのか?と質問したところ
「ちがう、ハートチップみたいな味だよ!(((○( ̄∇ ̄メ)o...」
と、オットにたしなめられました。

で、ハートチップって何なのさ???

0228おかし
そして、もう一品。これは見るからに「源氏パイ」
世界中で中国製品が問題になっていますが、箱の漢字からして、これは中国製です。
でも味は日本の源氏パイとほぼ同じ、そして値段も同じくらい。(日本製のお菓子は、値段が日本の2倍くらいする)
そして・・・食べた後もわたしたちは無事でした。ヽ(・∀・)ノ ♪

アメリカのスーパーで売っているお菓子で、日本人が食べてもおいしいと感じるものは、かなり限られていると思います。ポテトチップス、プリングルス、ナッツ類、ごくまれにクッキー。
ケーキやパンは、はっきり言って全然口に合いません・・・。
買っても返り討ちにあうだけなので、買わなくなりました。

日本人の口にアメリカの味が合わないというよりも、アメリカの食べ物はおいしくない・・・ただそれだけなんだと思います。(アメリカ人のみなさん、すいません)

日本のコンビ二は、まずいものは売っていないし、むしろまずいものを探すのが難しいくらい。

本当に日本は恵まれた国です。

未熟ながらもレシピブログに参加しています。
読んだあかしに、ぽちッと一押し、応援よろしくお願い致します。

コメントも頂けると、とってもうれしいです!

comment

非公開コメント

プロフィール

だるまこ

Author:だるまこ
結婚2年目の3●歳女医
オットと二人暮らし。
どんなに時間がなくても
どんなに疲れていても
「おうちでごはん!」
を実現するため
日々挑戦しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。