スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いなり寿司とベイクドポテトサラダ

0226夕食
2月26日(木)夕食
いなり寿司(缶詰いなり寿司の素使用)
ベイクドポテトサラダ
豚の角煮(作り置き)
エビのみそ汁
(調理時間35分)


いなり寿司は、あまり晩御飯のメニューって感じがしませんが、
アメリカでは、油揚げは貴重な食材なので 「昼に食べるにはもったいない!」 ということで
うちでは夕食に出しています。

今日は母が日本から送ってくれた、缶詰のいなり寿司の素を使いました。

そしてこれが、私が唯一作ったおかず「ベイクドポテトサラダ」です。
0226ポテトサラダ
オリーブオイルをまぶした じゃがいも(食べやすい大きさに切る) と いんげん を230℃のオーブンに入れ、約25~30分(いんげんは20分くらい)焼きます。
あとは、シンプルイタリアンドレッシングとからめるだけ。
最近は計量せずに、食材の上から レモン汁、オリーブオイル、塩、こしょう を適当に振りかけています。飾りは、イタリアンパセリとパルメザンチーズ。

うちのオットはつぶしてマヨネーズで和えたポテトサラダを食べないので、いもは焼くことが多いです。

あとは、先週末に作って冷蔵庫で眠っていた豚の角煮。
いも焼きと油揚げにごはんを詰めるのに手間取り、今日は35分くらいかかりました。

でも、いなり寿司は明日のお弁当のメインになるので、
ちょっと時間がかかってもたくさん作っておくと便利ですね。


未熟ながらもレシピブログに参加しています。
読んだあかしに、ぽちッと一押し、応援よろしくお願い致します。

コメントも頂けると、とってもうれしいです!

【テーマ:うちのごはん】【ジャンル:結婚・家庭生活

comment

非公開コメント

プロフィール

だるまこ

Author:だるまこ
結婚2年目の3●歳女医
オットと二人暮らし。
どんなに時間がなくても
どんなに疲れていても
「おうちでごはん!」
を実現するため
日々挑戦しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。