FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月25日(水)鮭のちゃんちゃん焼き弁当

0225弁当
2月25日(水)オットの弁当
鮭のちゃんちゃん焼き風
イタリアンソーセージ(昨日の残り)
小エビといりこの佃煮風(作り置き)


オットは、お弁当に鮭を入れると喜んでくれる。しかも、シンプルな塩焼きがお好みだ。
なのに、それを無視して、今日は味噌で味を付けてみた。

「弁当のおかずが、いつも同じじゃかわいそう・・・」
と思い込んで、いろんな味付けをしたがる妻は、オットから見たらひとりよがりの不思議な生き物なんだろか・・・。

素敵なお弁当って、なんなんだろう・・・?


未熟ながらもレシピブログに参加しています。
読んだあかしに、ぽちッと一押し、応援よろしくお願い致します。

コメントも頂けると、とってもうれしいです!

comment

⇒   byちるちる (URL)  at2009-02-26 08:48 X

鮭のちゃんちゃん焼きおいしそう!
作ったことないんです(≧▼≦)

うらやましい!

⇒ たのしいです  bytama0426 (URL)  at2009-02-26 22:45 X

ブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。
今日の夜は1歳になったばかりの3女がすんなり寝てくれたので自分の時間を楽しんでいるところです(^^)

忙しい中ごはんを作るのって大変だし、追われて作るのって辛いものがありますよね!
私も毎日ああやってごはんを作ってますが(もちろん専業主婦なので時間はあります)実は只今、ダンナ遠方へ仕事でほぼ母子家庭状態のため、夕食の時間帯は風呂にも入れなきゃいけない、ごはんも作らなきゃいけない、9時には寝せなきゃいけない、いけない×3でいっぱいいっぱいになってるんですよ(笑)

30分で晩ごはん、理想です!
コツを掴んだら私も是非取得したいです♪

それからお弁当ですが、一つの味では飽きてしまうからアレンジするのは独りよがりではないと思います(*^^*)やさしさですから

うちのダンナも変わった味付けをすると嫌がっていましたが、そのうち慣れて新しい味を取り入れるようになりました(笑)
今ではかなりの変化球も受け入れてくれるようになりましたヽ(´▽`)/

それにちゃんちゃん焼きは普通に美味しいと思うんだけどなぁ

どうしても塩焼きがお好みであれば連続で入れてみると、そのうち飽きてきてきっと違うのを入れてくれとリクエストしてくるんじゃないかと思います。

そしたらしめたもんですよ♪

日本に帰って仕事が始まるまでに30分ごはんのエキスパートになっていると良いなと応援しています。
更新楽しみにしています。

⇒ ちるちるさんへ  byだるまこ (URL)  at2009-02-27 00:00 X

ご訪問いただき本当にありがとうございます。ヽ(・∀・)ノ ♪

鮭の塩焼きが好きなうちのオットですが、みそ味も意外と気に入ったようで
今後はうちのお弁当のおかずの定番になりそうです。
晩御飯のおかずとしても、手軽でごはんがすすむ一品ですよ!

⇒ tamaさんへ  byだるまこ (URL)  at2009-02-27 00:21 X

さっそくのご訪問ありがとうごさいます!
とってもうれしいです。(●^▽^)

子育てしているお母さんの忙しさ、本当に目が回るようですよね。
うちにも手のかかる大きな子供(オット)が一人いますが、そんな
ことで音を上げていてるようでは、ほんと私はまだまだです。

それから、鮭のちゃんちゃん焼きは結構好評でした。
いろんなものに挑戦しないと、お料理の幅が広がらないので、これからも積極的に
頑張ろうと思います!





非公開コメント

プロフィール

だるまこ

Author:だるまこ
結婚2年目の3●歳女医
オットと二人暮らし。
どんなに時間がなくても
どんなに疲れていても
「おうちでごはん!」
を実現するため
日々挑戦しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。