FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月24日(火)とんかつの甘辛煮弁当

0224弁当
2月24日(火)オットの弁当
とんかつの甘辛煮(作り置き冷凍)
スパムたまご
さつまいものはちみつバターソテー(作り置き冷凍)


今朝は 「カリフラワーにカレー粉で味をつけたもの」 をおかずにしようと、作ってみましたが
びっくりするくらいマズイもの∑(・∀・ が出来上がりました。

無論、そのおかずは弁当には入れられないので、スパムたまごを作り直して、タイムロス。
朝っぱらから、作ったことのないおかずを作ること自体が間違いでした・・・。


ちなみに、
この「とんかつの甘辛煮レシピはこちら)」 は、子供の頃、わたしが一番好きだったお弁当のおかずです。
お昼には冷めてしまっているとんかつを、ソースで食べるよりも断然おいしいし、作るのも簡単!
カツ丼弁当は作るのも面倒だし、それに汁が漏れるかも・・・という大きな心配があります。

特にうちのオットは、弁当箱を平気で  にしてカバンに入れていくヒトなので、(わたし的にはありえない・・・) とにかく汁漏れ要注意なのです。

たとえ、お弁当のごはんが片側に寄ってしまったとしても、「荷物が2つになるのが絶対イヤ!」という男らしい発想のもと、オットは自分のカバンの都合に合わせて、
弁当を立てて入れたり、おにぎりを本と本の隙間に並べてみたり 
と、自由自在にカバンに詰め込むのです・・・。

なので、うちはジップロックみたいな味気のないタッパーを弁当箱にしています。

よかったら、「とんかつの甘辛煮(レシピはこちら)」お試しください。


未熟ながらもレシピブログに参加しています。
読んだあかしに、ぽちッと一押し、応援よろしくお願い致します。

コメントも頂けると、とってもうれしいです!

comment

非公開コメント

プロフィール

だるまこ

Author:だるまこ
結婚2年目の3●歳女医
オットと二人暮らし。
どんなに時間がなくても
どんなに疲れていても
「おうちでごはん!」
を実現するため
日々挑戦しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。