スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チンジャオロース

0219チンジャオロース
2月19日(金)夕食
チンジャオロース
しゅうまい(崎陽軒)
レタス、セロリ、ハムの和え物
みそ汁
(調理時間35分)

0219レタスのあえもの

今日は、夕方ぼーっとしているうちに時間が経ってしまい、夕食を作り始めたのがいつもより遅くなってしまいました。

いつもより遅く作り始めた私、いつもより早めに帰宅したオット・・・。

いつもおなかをすかせて帰ってくるオットは、おなかがすくと 
完全に動きが止まってしまうヒト なので o(-_-;*) …とにかく急いで作るしかありません。

さらに写真撮りでモタモタすると・・・、幸せな食卓がぶち壊しになる可能性があるので、
今日の食卓写真はなし、No!( ̄乂 ̄)No!としました。


今晩のメインは、残り物のたけのこを使おうと作ったチンジャロースでしたが、
なんとなくパンチのない感じに仕上がってしまいました。

むしろ、サイドメニューの和え物のほうが、味がはっきりしていておいしかったぁ。
まだまだ勉強が必要です!

今日の調理手順
1.和え物用の野菜を切って、レンジにかけ、さましておく。
2.みそ汁のお湯をわかしつつ、チンジャオロースの合わせ調味料を作っておく。
3.肉に下味をつけ、みそ汁を完成させておく。
4.ピーマンとたけのこを切り、チンジャオロースを作り始める。
5.和え物を仕上げる。シュウマイをレンジで温める。

調理時間30分で理想は3品ですが、これがなかなか大変です。ε-ヽ( ̄ヘ ̄)ノ …

食卓を30分で作り上げるには・・・?
何よりも 献立がきちんと決まっていること がいちばん大切かも・・・
と、この生活を2週間やってみて気づきました。



(・・?..)?



それって、当たり前すぎる・・・???


未熟ながらもレシピブログに参加しています。
読んだあかしに、ぽちッと一押し、応援よろしくお願い致します。

コメントもお気軽にお寄せください!

comment

非公開コメント

プロフィール

だるまこ

Author:だるまこ
結婚2年目の3●歳女医
オットと二人暮らし。
どんなに時間がなくても
どんなに疲れていても
「おうちでごはん!」
を実現するため
日々挑戦しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。