スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さつまいもコロッケ と チコリとりんごのホットサラダ

0218夕食
2月18日(水)夕食
さつまいもコロッケ(作り置き冷凍)(COOKPAD 3匹の子ブタmamaさんのレシピ
チコリとりんごのホットサラダ(レシピはこちら
セロリとパプリカのピクルス(作り置き)
千切りキャベツとクレソン
(調理時間30分)


3匹の子ブタmamaさんのレシピで作ったこのコロッケ、本当においしいです。
今まで、いろんなレシピをみながらコロッケを作りましたが、いちばん満足できました。ヽ(・∀・)ノ ♪
0218
0218チコリのサラダ
そしてこれが チコリと青りんごの温サラダ です。(レシピはこちら


日本では、チコリを買ったことはありませんでしたが、
アメリカでは日本人が好むような葉物野菜が手に入らないので、とにかく
この国にあるものを食べてみる という企画です。

アメリカの料理番組で作っていたのを見よう見まねで作りました。
チコリの苦さ、りんごの甘さ、パルメザンチーズの塩気とコクが不思議なおいしいさです。

オットの感想・・・
「おいしいけど、量が多い。ε-ヽ( ̄ヘ ̄)ノ」  だそうで。
何事も適量が大事!?ということ。
わたしはアメリカに来てから 何でも大きく そして 多く 作る癖がついてしまったようで・・・。∑(・∀・
ときどきオットが、軌道修正してくれます。

今日の調理手順
1.コロッケをレンジで解凍する。みそ汁のお湯を沸かす。
2.キャベツを千切りにする。
3.みそ汁を完成させる。
4.コロッケをオーブンに入れて温め、衣をカリっとさせる。
5.チコリと青りんごの温サラダを作る。(レシピはこちら
6.ピクルスを冷蔵からだして、全部盛り付けて出来上がり。

コロッケは週末に揚げて冷凍したものを使ったので、30分間でサラダを作るだけです。
むしろ、写真を撮るのに手間取ってる感じ・・・o(-_-;*) ・・・


未熟ながらも、レシピブログに参加しています。
読んだあかしに、ぽちッと一押し、お願い致します。

comment

非公開コメント

プロフィール

だるまこ

Author:だるまこ
結婚2年目の3●歳女医
オットと二人暮らし。
どんなに時間がなくても
どんなに疲れていても
「おうちでごはん!」
を実現するため
日々挑戦しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。