スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鮭のホイル焼き

0212夕食
2月12日(木)夕食
鮭のホイル焼きレモン風味(パプリカ、たまねぎ添え)
春巻き
茹でアスパラガスとミニトマト
さつまいものみそ汁
ごはん


0212鮭たて0212春巻きたて

今日は、オットが帰ってくるぎりぎりまで、わざとキッチンに立たずにいました。
本当に時間がない感じを作りだすことで、30分集中しながら料理するためです。

あっちこっに迷わずに、目標(今日のメニュー)に向かって最短距離で進む!
これって、仕事だけじゃないんだ・・・☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆・・・って、今日、気づきました。

そして、今日のわたし、調理中のイメージを膨らませて挑んだはずでしたが・・・。



冷凍春巻きにやられました・・・|ヽ(-_-; )


17:40調理 開始
1.オーブンを180℃に余熱しながら、鮭のホイル焼き(レシピはこちら)を準備
2.アスパラを茹でる。
3.鮭をオーブンに入れる。

ここまではかなり順調に進み、さあ、春巻きにとりかかろう!とした時でした・・・。
  
「アレ?冷凍春巻きって、ちょっと解凍したほうがいい??」

冷凍春巻き未経験のわたしに、迷いが生じました。
冷凍春巻きって、冷凍ギョーザの仲間っぽいし、冷凍のまま揚げればいいんじゃないかぁ・・・?

解凍する?そのまま揚げる?解凍?そのまま?

ちょっとした問答を繰り返した結果・・・
少量油をフライパンに入れ、直接、冷凍春巻きを油に投入してみることにしました。



外側の皮はパリッとして、一見おいしそうに出来上がりました・・・。



もちろん中身は ”カチカチ” に冷えたままでしたけど・・・
(* ̄(エ) ̄)。

結局、その後、レンジでチンしてみましたが、内側の皮がパリッとせず、
かなりいまいちの仕上がりになってしまいました。
イケてない春巻きを横目に18:15調理終了

失敗しながら、ヒトは学んでいくのだ!ということで、
次回からは揚げた春巻きを冷凍してみようと思います。

ちなみに鮭のホイル焼きは、手間いらずなのにおいしい一品です。


未熟ながらも、レシピブログに参加しています。
読んだあかしに、ぽちッと一押し、お願い致します。


comment

非公開コメント

プロフィール

だるまこ

Author:だるまこ
結婚2年目の3●歳女医
オットと二人暮らし。
どんなに時間がなくても
どんなに疲れていても
「おうちでごはん!」
を実現するため
日々挑戦しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。