FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉味噌のレタス巻きと春巻き

0208夕食500
2月8日(日)夕食
肉味噌のレタス巻き
春巻き
生のりのみそ汁
ごはん


「春巻きが食べたい!」 というオットのリクエストに答えて、初めての春巻きに挑戦しました。
作ってみるとギョーザよりも手軽にできて、作り置き にはピッタリの一品だと思いました。
もちろん、たくさん作って冷凍してあります。 
0208春巻き500
やや焦げで、具の水分が若干足りない感じになってしまいましたが、おおむね満足できました。


肉味噌も、週末の作り置きメニューの一つとして作りました。(冷凍保存)
わたしは、焼肉とごはんをサンチュに巻いて食べるのが好きなのですが、
この地域では、焼肉を食べることもままなりません。

そこで焼肉の代わりとして、簡単に手に入るひき肉を使った肉味噌を白ごはん、コチュジャンと一緒に
レタスに巻いて食べています。手軽なのにおいしい料理ですよ。

2品とも、またもこの本のお世話になりました。
基本の中華 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)基本の中華 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
(2000/05)
不明

商品詳細を見る

ほんとうに、いつも助けられています。<(_ _*)> ペコリ


未熟ながらも、レシピブログに参加しています。
読んだあかしに、ぽちッと一押し、お願い致します。

comment

非公開コメント

プロフィール

だるまこ

Author:だるまこ
結婚2年目の3●歳女医
オットと二人暮らし。
どんなに時間がなくても
どんなに疲れていても
「おうちでごはん!」
を実現するため
日々挑戦しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。