スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まぐろの漬け丼

0207夕食500
2月7日 夕食
まぐろの漬け丼
茹でアスパラとミニトマト
生のりのみそ汁
(調理時間 30分、まぐろの漬け込み時間含む)


すごく久しぶりにお魚を食べました。♫ + ・゜* (●^▽^)人(^▽^●) *゜・ + ♬
刺身用の冷凍まづろをしょう油に漬けただけですが、十分楽しめました。

もちろん日本で食べるお刺身のように、新鮮で感激するほどのグレードではありませんが。
0207まぐろ漬け丼250
味はそこそこでも、アメリカに住んでいると 魚を食べたという事実 だけでうれしいんです。
まぁ、それって、魚好きにはかなり厳しい現実なんですが・・・。

この国(アメリカ)、特にこの小さな町ではおいしい魚介は手に入りません。
売っているものといえば、鮭、たら、ホタテ、えびくらいなもので。

シーフード専門店に行けば、すずき、鯛 も売っていますが、生では食べられないし、
値段の割りに味がいまいちで・・・ほとんど買いません。

ちなみに青魚には、出会えていません・・・o(-_-;*) ウゥ…

肉が嫌いで魚好きの方が、アメリカで生きていくのは本当に大変です。
野菜の種類もかなり限られているので、そう簡単に、この国で日本人の食生活は満たされません。

ちなみに、わたしは早く日本に帰りたいです・・・。


未熟ながらも、レシピブログに参加しています。
読んだあかしに、ぽちッと一押し、お願い致します。

comment

非公開コメント

プロフィール

だるまこ

Author:だるまこ
結婚2年目の3●歳女医
オットと二人暮らし。
どんなに時間がなくても
どんなに疲れていても
「おうちでごはん!」
を実現するため
日々挑戦しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。