FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはデザートもね☆

夕食
7月9日(木)夕食
餃子(作り置き冷凍)
ナスの焼き浸し(ニンニク風味)
冷奴
みそ汁
(調理時間30分)


昨日は、オットが朝から張り切って、自転車で通勤☆

久しぶりに自転車に乗るので、「おしりが心配」ということで(笑)

おしりにクッションが付いたサイクリングパンツをはいて、出かけていきましたよ(。-∀-)♪

自転車って、かなりのエネルギーを消費するので、
(かなり痩せやすくなります)

おなかをすかせて帰ってくるだろうってことで、

「ぎょうざ~☆ハィ★(o´3')ノ」
餃子
最近、わたしが作る餃子☆

自分で言うのもおかしな話ですが・・・


おいしいんです(笑)


噛むと、皮の中から、たっぷりの肉汁が出くるよっヽ(・∀・)ノ ♪



それから~。

サイドメニューは、「なすの焼き浸しニンニク風味」(写真ないです)

味はおいしかったのですが、レシピはもう少しってところなので、

次回、作ったときにでも~ァィ(。・Д・)ゞ



たまには~。


デザートのご紹介ハィ★(o´3')ノ

っていっても、お友達 杏大ママのレシピを借りて(レシピ→こちら)、作ったんですけども(* ̄(エ) ̄)ゞ

ミルクプリン☆」(アメリカンチェリーソース添え)
ぷりん
このミルクプリン、片栗粉がすっごくいい役割をしていて、

ちょ~プリンプリンした食感が楽しめます!

もちろん、作るの手間いらず~☆

冷蔵庫の中で、処分に困った牛乳が、ステキな夏のデザートに変身しますっヽ(・∀・)ノ


ママ~、ありがとね~:(*〇>艸<〇)。.・*゚


おいしすぎて、オットの口には、ほとんど入らず(笑)。


わたしが、食べてやったり!! ウッ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))シャッシャッ!!


アメリカンチェリーソース

材料
アメリカンチェリー・・・・・約200g(種をとって)
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1.5
水・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
レモン汁・・・・・・・・・・・・1/2個分

①材料をすべて鍋に入れ、弱火で10分ほど煮る。

②チェリーが柔らかくなったらフタをとり、煮詰めて、好みのとろみ加減にする。

今回はジャムではなく、ソースなので、少しサラサラした感じに仕上げました。



だるまこ夫婦は、明日、サイクリングの予定ですハィ★(o´3')ノ



おケツの腫れ具合は、



帰ったら報告しますね(笑)。



みなさんも、よい週末を~(。・ェ・)ノ ♪



応援よろしくお願いします☆
読んだあかしに、ぽちっと一押し♪



コメントのお返事は。
・ブログをお持ちの方は、そちらのコメント欄にお邪魔させて頂いて、
・お持ちでない方は、こちらの記事のコメント欄にて、
お返事させて頂いておりますので、ご了承ください。

【テーマ:うちのごはん】【ジャンル:結婚・家庭生活

comment

⇒   byひまあゆ (URL)  at2009-07-11 13:33 X

おいしくなったっていうのはいいことですね!
具をあわせて寝かすことはおいしくするコツだと聞いたことがありますが・・・

冷奴もあって、お隣のおうちのごはんみたい!

ミルクプリンもアメリカンチェリーの赤がおいしくしてくれてるね!

サイクリングはどこまで行かれたのかな?
報告待っていよう!

⇒   byぴいちゃんママ (URL)  at2009-07-11 14:13 X

こんにちわぁ♪
餃子だ~!!わ~いわーい☆
そうそう前から気になってたんだけど
アメリカにもお豆腐売ってるんだね~!
アメリカの人もお豆腐食べるの??

それから今日はやっとニラ買って
きましたぁ~!!
夕食に作るつもりだよ♪
上手くできたらまた報告するね。。。

HBぜひ欲しいです(笑)

応援★

⇒ はじめまして  byHi (URL)  at2009-07-11 16:33 X

はじめまして
「美味しいのが好き」のHiといいます

本人がおいしいというんですから
間違いなく美味しいんでしょうね^^

私も餃子だけは作ります
片づけをしないので、嫁さんからは
迷惑がられますけど^^;

楽しく読ませてもらってます
読み逃げが多いかもしれませんが
これからも来させてください

突然ですが、私のブログにリンクを貼っても
いいでしょうか?
よろしくお願いします

⇒ オオーw(*゜o゜*)w  by杏大ママ (URL)  at2009-07-11 17:36 X

餃子だ・・・!!
明日作りたいと思って買い物行ったのに・・・
肉買ったよ~~~?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
それだけ~???
餃子作れない・・・!!
また買出し行かなきゃ・・・(≡д≡) ガーン

だるまこしゃん。。。
ミルクプリン作ってくれたの~~~
感激~☆☆ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
ありがとね~ヾ(@~▽~@)ノ
リンクまで貼ってくれて~またまた
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
簡単で~もっちもち~~。。。プルンプルン。。の。フ~ルフル~~。。
アメリカンチェリーソース美味しそう~(*^m^*) ムフッ
でも・・・高いし~~!!
あっても・・そのままなくなっちゃう!!
アメリカは安いのかな~???
 
今日はオットちゃんが楽しみにしてたサイクリングだね~♪
おケツ腫れてる・・かしら~≧(´▽`)≦アハハハ
 

⇒ 餃子もプリン美味しそう^^  byまあ♪ (URL)  at2009-07-11 20:43 X

だるまこさんの餃子美味しいんですね~私の餃子は普通w
既製品もそれなりに美味しいのもありますが、やっぱり手作りが美味しいです^^

⇒ こんばんわぁ~^^  byチビ熊 (URL)  at2009-07-11 20:54 X

すごく美味しそうな料理ですね^^美味しそう~^^ギョーザも。。。こっちまで匂いがじゅわぁって来そうです^^プリンの上にアメリカンチェリー本当に美味しそう~^^

⇒ オケツゥ~  bypalace (URL)  at2009-07-11 21:12 X

オケツ様の腫れ具合が楽しみなpalaceです(笑)
楽しいサイクリングでしたか?
アメリカを満喫しているみたいで何よりです。
そして、だるまこさん特製ぎょうざ食べてみたぁい♪♪
宅配はやっていないのかしら?

⇒   bynirody (URL)  at2009-07-11 21:19 X

餃子の皮がパリッとしていて見るからに美味しそうですv-411

今日、スーパーで餃子のお惣菜を見て餃子が食べた~いと思っていたら、だるまこさんが餃子の画像をUpしていました♪

神様が私に餃子をガッツリ食べなさ~い!!!ときっと言っているのだと思いますv-355

久しぶりに食べちゃおうかな!

ご主人とのデートいいですね。
うちは二人でデートだなんて久しくないかも。

楽しんできてくださいねv-345

⇒ 管理人のみ閲覧できます  by ()  at2009-07-11 21:53 X

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⇒   byぴいちゃんママ (URL)  at2009-07-11 22:37 X

こんばんわぁ♪
報告ね・・・ニラと豆腐の卵とじ作ったよ☆
おいしかったぁ~!!
簡単だしお安いし美味しいし。。。
三拍子だね☆
明日の記事にするね♪

⇒   byfava (URL)  at2009-07-11 23:47 X

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

オケツだなんて なんてお下品な 。

ワタクシには縁のないお言葉ですわ

オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!  


夫から実家に帰る前に餃子の作りお気をしてくれって頼まれているんです。
だるまこ亭の味を是非伝授していただきたいっす!

⇒ こんばんは☆  byせな (URL)  at2009-07-11 23:49 X

ぎょうざ、おいしいのわかります☆
見た目もめっちゃおいしそうですもん^^
プリンもおいしそー
うちのダンナ、プリンとつくものは好きなんです~

休日にサイクリングなんてさわやか~♪
我が家はね、家の周りを片付けました。
残念ながら枯れてしまった植物や
プランターを片付けたり・・・
観葉植物も腐ってた( ̄∀ ̄;)ガーン

⇒   byマムチ (URL)  at2009-07-12 00:56 X

餃子パリパリに焼けて、ビールおかわり~って言いそうです!!
たっぷりの肉汁、たまらないです~

みるくプリンも、ひんやり美味しそう^^
この時期にピッタリですね!!

サイクリング楽しいのですが、おケツが・・痛てて
私も腫れた事があって、座るイス大きいのに変えました(笑)

⇒ おはようございます♪  by黒糖ぱん (URL)  at2009-07-12 06:48 X

ギョーザ、めちゃめちゃ美味しそうですねー(≧∇≦)キャー♪

皮のパリッパリ感!!写真からでも伝わってきます~♪

きちんと整列してお皿に並んでいるところも
だるまこさんの丁寧さが伝わってきます♪
(私なら並べられない・・・e-330

自転車・・・うちのダンナもやってるので(今はあんまりだけど)、
おしりにクッションのついたサイクリングパンツわかりますよ~☆^∇゜) ニパッ!!
おしりのご報告、お待ちしてます♪

⇒   byムーミンパマ (URL)  at2009-07-12 11:11 X

おはようございます。

餃子パリッと焼けてますねー。美味しそう。
いただきま~す(*^ ^*)☆

餃子をパリッと焼くのって難しいですよね。
しかも、たっぷりの肉汁とか・・・
うちのはなんでパサパサなんだろ・・・

⇒   byKazu (URL)  at2009-07-12 13:33 X

自転車修理されて、早速サイクリングですねi-197
サイクリングパンツとは中々本格的ですね~
我が家はフツーのママチャリですi-197

餃子とても上手に出来てますね~きっとこの画像をKazuの旦那が
見たらまたまた「餃子作りたい」と言うに違いありませんi-197

プリンも手軽で美味しそうですね~Kazuもアメリカンチェリー
大好きです(≧▽≦)

⇒   byいもねり (URL)  at2009-07-12 18:14 X

こんにちは~

餃子は家で作るのがおいしいよね~!

私も今週のどこかの日に餃子作る予定
で~す!

噛むと肉汁が・・・って堪らない・・
ビールと一緒に食べたいわ~!
お腹すいた~・・・笑

おケツは大丈夫かしら・・・
そっちが気になって・・・笑

無事に帰って来てね~!

⇒   byまる (URL)  at2009-07-13 11:03 X

おいしい餃子作りたぁ~い!!
餃子大好き(笑)

ミルクプリンもおいしそう。
チェリーソースe-266

おケツ大丈夫かなぁ~e-330(笑)

⇒ 餃子~!!!  byすいか (URL)  at2009-07-13 21:03 X

うーん、写真を見るだけでも餃子のおいしそうなのがヒシヒシと伝わります。
なにかコツがあるのですか?
ああいうふうに、きれいな焼き色でかりっと焼くの、案外難しいですよね。

アメリカンチェリー。
実はわたしの周りではイマイチ評判がよくないのですが
わたし個人的にはとっても好きです。
日本のさくらんぼとはまた一風違うあの風味、ぱくぱく食べちゃいます!

⇒ サイクリングパンツ  bytocon (URL)  at2009-07-13 21:13 X

クッションがついたものがあるんですね☆
おしりにヤサシイ☆

こ、これが、もしやだるまこさんお手製の
アメリカンチェリーのソース?
めちゃおいしそう!!
チェリーの赤とミルクプリンの白で色もキレイですね~!
非公開コメント

プロフィール

だるまこ

Author:だるまこ
結婚2年目の3●歳女医
オットと二人暮らし。
どんなに時間がなくても
どんなに疲れていても
「おうちでごはん!」
を実現するため
日々挑戦しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。