FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お腹を刺激しよう!企画。

夕食
4月29日(水)夕食
辛口豆カレー
オレンジ入りサラダ
らっきょう(日本から送られてきたもの)

予告どおり昨晩は、カレーでした。
葉っぱとオレンジが余っていたので、サラダ付きです。


お腹を刺激しよう!企画で作ったカレー。
少しはオットを元気にしてくれるといいのですが。
(って、どんな企画だぁ・・・(* ̄(エ) ̄)ゞ )


みなんさんにご心配をかけているオットのおなか。ですが・・・
みなさんの温かいお見舞いの言葉に支えられ、少しづつ回復傾向です。
ありがとうございます☆嬉しい:(*〇>艸<〇)。.・*゚


ただ、まだ全快というわけではないため、
オットの気分はイマイチ盛り上がらず、だるまこ家には未だ

どんよりした空気 m( ̄Д ̄m)~ が漂っていますが(笑)。


オットが自分のおなかに、完全なる自信を取り戻すまでには、もう少し時間がかかるかも。

でも基本的には元気なので、ご心配なくd(○・ω・○)ハイッ!!



体調悪い話のお口直しに、↓のギャラリーで楽しんで?行ってくださいね。


ひさびさの 「オット作品集」 バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン
 



イチゴぉ・・・???




いちご

オットが元気ないと、ネタもなし・・・?

1日1クリック、応援よろしくお願いします☆
読んだあかしに、ぽちっと一押し♪


相互リンク募集中です☆

【テーマ:うちのごはん】【ジャンル:結婚・家庭生活

comment

⇒   byjaga2 (URL)  at2009-05-01 10:41 X

コメントありがとうございました♪
アメリカにお住まいだったのですね~
食卓だけ拝見してると、
全然そんなことをかんじさせないのが
良い意味で凄いです♪

カレーのスパイスで旦那さんのお腹も
元気になるといいですね!

⇒ オットさん  bypalace (URL)  at2009-05-01 14:50 X

だるまこさんのカレーで早く全快になってください!!
見た目では、それほど辛くないのかな?と思ったのですが、
どのぐらい辛口だったのでしょうか?
まさかかなりの激辛ですか?!

⇒   bymeruco☆ (URL)  at2009-05-01 16:36 X

オットさんのお腹、辛口カレーで目覚めてくれたかしらん。
カレーはショック療法みたいなものでしょうか?

私は昨日、指を火傷して、ずーっとズキズキ痛かったんだけど、
お風呂に入ったら治っちゃった(・∀・?)
なにが効くかわかりませんねー。

オットさんの作品から、まだ生気が感じられませんが・・・。
はやくよくなるといいですね!

⇒   byらいおん丸 (URL)  at2009-05-01 16:51 X

予告通りにカレーだったのね~。。
食べたい時が・・旨いとき・・幸せだよね~。。

イチゴ~??
これは・・?何でできてるの?・・使い道は??
↑ あはっ・・質問攻め~。。

>爪のケアはした方が・・いいカモ~^^v
折角道具があるんだもん。。

⇒   byいもねり (URL)  at2009-05-01 17:35 X

こんにちは~!

お腹大丈夫かなぁ・・・

私もよくあるから・・苦しみがわかるようなぁ・・・
でもご飯はきっちり食べたいのよね~!

激辛カレー効果はあり?

昨日のオレンジのサラダを見て
ネーブルを使って、春キャベツで
サラダ作ってみた~!
柑橘系のサラダもおいしいね~!

参考になりました~!
ありがとう~!

⇒   byfava (URL)  at2009-05-01 20:51 X

ご主人の体調、全快ではないのですね。
私もベストな状態ではないけど昨日はカレーにしちゃいました。

カレーは日本は暑くなってきたのでどうしても食べたい一品。
そしてカレー食べるなら辛口じゃないと(*^^*)

来週は検査結果が出るので、よかったら激辛料理に挑戦します。

ご主人が早く全快されますように

⇒ 刺激的~♪  byせな (URL)  at2009-05-02 00:43 X

辛口カレーいいですね♪
やっぱりカレーは辛くないと☆

うちのダンナもおなかが弱いんです。
「赤ちゃんの時に腐りかけのミルクを飲まされて
死にかけた」らしく、
それ以来、おなかが弱いそうです。
本当なのか・・・!?

ダンナさま、お大事にしてくださいね☆

⇒   byちるちる (URL)  at2009-05-02 00:49 X

旦那さま不調でも、だるまこちゃんの
話術は健在!十分よー(笑
あ!でも旦那さまには元気になってもらわないと(´ψψ`)

最近、皆さんのところでカレーを
見かけるからわたしも食べたくなって
買い物でカレーの用意をしてきました♪♪
明日はお出かけだけど、連休中に作ろうっと(≧▼≦)

⇒   by月ーまま (URL)  at2009-05-02 07:23 X

おはよぉ~!!

旦那さん大丈夫ですか??

辛口でおなか刺激できたかな??

だるまこさん家の夫婦の会話が本当に
面白いです♪

⇒   byラッキー☆ (URL)  at2009-05-02 07:34 X

旦那さんカレーで早く元気になってほしいですねi-201
でも、体調が悪くてもカレーってなぜか食べれるんですよねi-229
刺激があるはずなのに、食べなれた食事だからたべれちゃうんですかね?
私もカレー食べたくなってきました☆
最近食べたばっかりなのにi-229

⇒   byひまあゆ (URL)  at2009-05-02 08:33 X

カレー療法で治ってきましたか?
早く戻ってもらわないと困りますねぇ~

いちご、モノクロがいいですねぇ!

⇒ jaga2さんへ  byだるまこ (URL)  at2009-05-02 09:18 X

> 食卓だけ拝見してると、全然そんなことをかんじさせないのが良い意味で凄いです♪
こちらに住み始めた頃は、いろいろ外食もしたりして、
アメリカの食べ物を満喫しようと思ったんですが・・・。
やっぱり30年間で染み付いた味覚は、すぐに日本食を求めるんですよね(笑)。
オットも日本人なので、おうちごはんは結局、日本の家庭とほとんど同じになっちゃいました。

> カレーのスパイスで旦那さんのお腹も元気になるといいですね!
ありがとうございますっヽ(・∀・)ノ
スパイスの刺激で!回復することを期待しています☆

⇒ palaceさんへ  byだるまこ (URL)  at2009-05-02 09:21 X

> どのぐらい辛口だったのでしょうか?まさかかなりの激辛ですか?!
辛さを決めているのはわたしなので、いつもわたしの気分次第です。(笑)
最近は横着ぶっこいて、適当に辛い調味料を入れるので、
辛さがエスカレートしてきて、オットも怯えていますよ~(笑)。
とりあえず今回のカレーは、
それほど水を飲まなくても食べられる辛さにしてみましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

⇒   byにこにこ千恵さん。 (URL)  at2009-05-02 09:37 X

だるまこさんの旦那さんの絶好調なお腹の状態ってどんなのかめちゃくちゃ気になります。
だってお腹の具合が悪く気分が滅入っているなんて・・・・。
でも、回復しつつあると聞いて安心しましたがまた絶好調になったらガッツリメニュー作ってあげてくださいね。

⇒   byOrange Life (URL)  at2009-05-02 11:45 X

辛口豆カレー、おいしそう!

私もカレーは辛口派なのですが、
主人の趣向により我が家は甘口~中辛派になってしまいました(^^;)
おいしいカレーでオットさんが全快にされますように。

モノクロいちご、素材は一体何なんだろう?
作品作成できるほど元気になってよかったですね(^^)

⇒ 管理人のみ閲覧できます  by ()  at2009-05-02 22:04 X

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⇒ meruco☆さんへ  byだるまこ (URL)  at2009-05-03 12:55 X

> カレーはショック療法みたいなものでしょうか?
あはっ!そんな感じです。
辛いものを食べると、いつもお腹の動きがよくなるので、
試しにカレーを食べてみようっていうことになって(笑)
薬を飲めばいいんですが、オットが嫌がったので
カレーで治療って、変な話ですよね( ̄∀ ̄*)。

> 私は昨日、指を火傷して、ずーっとズキズキ痛かったんだけど、
大丈夫ですかぁ??
火傷の痛みって、ほんとに痛いですよね。ウル(T-T*)ウル
お風呂に入ったら、むしろ痛みが強くなりそうですが・・・
何が効くかって、わからないものですね☆

> オットさんの作品から、まだ生気が感じられませんが・・・。
あは~っ!
確かに生気を感じない色使いですよね(・∀・)アヒャ
やっぱりイチゴは白黒より、元気な感じの真っ赤がいいですよね。
って、伝えておきますね~。

⇒ らいおん丸さんへ  byだるまこ (URL)  at2009-05-03 13:10 X

> 予告通りにカレーだったのね~。。
辛口カレーでお腹回復ぅ~を狙って、カレーを作ってみましたヽ(・∀・)ノ
これでダイブお腹を刺激できたかなぁ???

> これは・・?何でできてるの?・・使い道は??
これ実はこのイチゴ・・・
オットが脱いだ靴下(ジョギング用)で出来てるんですぅ~(笑)
上のヘタの部分は、オット愛用のめがね拭きの布。
イチゴの前にも、何個か靴下で作品を作っていて、
出来上がるたびに写真を撮らさせられました・・・(笑)
このイチゴの使い道は・・・???
基本的に靴下なので、また靴下として使っていま~す。

> 折角道具があるんだもん。。
そうですよね。完全に宝の持ち腐れですもんね。
ネットでお手入れの仕方調べて、やってみます☆

⇒ いもねりさんへ  byだるまこ (URL)  at2009-05-03 13:24 X

> 私もよくあるから・・苦しみがわかるようなぁ・・・
お腹張ると、ホント苦しいもんね。前かがみになるのも大変!!!
食べない方がいいってわかってるのに・・・、
でも、食べずにはいられない(笑)。
仕方ないよね・・・わたしたち、おいしいもの好きの人間だから。

> 激辛カレー効果はあり?
あはっ☆刺激されたような、されないような・・・(笑)
カレーに期待しすぎだったかなぁ。
でもオットの調子はダイブ回復しています☆

> 柑橘系のサラダもおいしいね~!

たまにはちょっと違った味もいいよね。
お役に立てたなら、とっても嬉しいですっ!!!

⇒ favaさんへ  byだるまこ (URL)  at2009-05-03 13:35 X

> 私もベストな状態ではないけど昨日はカレーにしちゃいました。
カレーを食べて、みんなで元気になりましょ~!
おっ~!favaさんも辛口派なんですね。
うちはオットが辛口派なので、辛口カレーばっかり作っていたら、
気づけばわたしも辛口派になってしまってましたヽ(・∀・)ノ
夫婦って、ある意味おそろしいわぁ~。

> ご主人が早く全快されますように
ご心配頂き、ほんとうに有難うございます。
favaさんも無理しないでくださいね~。
お互い健康には気をつけましょうぉヽ(・∀・)ノ

⇒ せなさんへ  byだるまこ (URL)  at2009-05-03 13:49 X

> やっぱりカレーは辛くないと☆
おぉ~、ここにも辛口派がいたぁヽ(・∀・)ノ
「辛い~っ」て、ひーひーしながら食べるカレーは最高だもんね~!
だるまこ、辛口カレー友の会でも作ろうかなぁ・・・。

> うちのダンナもおなかが弱いんです。
ストレスって、すっごくお腹に影響しやすいから、特に仕事が忙しい時とかは大変そうですね。
わたしはどんなときもオットにはズブトク生きて欲しいって、願っているのですが、
お腹をさすっている姿を見ると、さすがに心配になりますよね。
やっぱり基本的に女性のほうが、ズブトイ?のかしら???
お互い、頑張って見守っていきましょぉ~ヽ(・∀・)ノ

> ダンナさま、お大事にしてくださいね☆
ありがとうございま~す!!!
伝えておきますね~。

⇒ ちるちるさんへ  byだるまこ (URL)  at2009-05-03 13:55 X

> 旦那さま不調でも、だるまこちゃんの話術は健在!十分よー(笑
あはは~。嬉しい:(*〇>艸<〇)。.・*゚
ブログのかなりの部分オットネタに頼りきってるので、
少し自立?しないと~(笑)なんて、思ってます。

> あ!でも旦那さまには元気になってもらわないと(´ψψ`)
オットが調子が悪いと、おうちの中がどよ~~んとしているので、
やっぱり元気になってもらったほうがいいですね(笑)

> 買い物でカレーの用意をしてきました♪♪
おぉ~!!!
ちるちるさんの心を私のカレーが動かしたかも???
だとしたら、嬉しいなぁ。

⇒ 月ーままさんへ  byだるまこ (URL)  at2009-05-03 14:00 X

> おはよぉ~!!
おはよ~!!って、もう翌日・・・。コメレス遅くてm(o・ω・o)mゴメンョ!!

> 旦那さん大丈夫ですか??
基本的に、元気なので大丈夫ですよ~。
少し食べるのを我慢すればいいだけだから・・・
って、それができなくて困ってるのよね(笑)

> だるまこさん家の夫婦の会話が本当に面白いです♪
わたしはフツーだけど、オットがちょっと?変わってるのかも(笑)
でもオットに言わせると、私の方が変わってるって。
どっちもどっち???
うちでよかったら、いつでも寄って、笑っていってくださぁ~い。

⇒ ラッキー☆さんへ  byだるまこ (URL)  at2009-05-03 14:05 X

> 刺激があるはずなのに、食べなれた食事だからたべれちゃうんですかね?
基本的にカレーが大好きだから、ちょっとお腹が苦しくても食べられちゃうのかも。
しかもカレーって、お腹を刺激してくれそうだし(笑)
だるまこ夫婦、今回はカレーの潜在能力にめっちゃ期待してます☆

> 最近食べたばっかりなのにi-229
カレーって、人が食べてるのを見ると、自分もたべたくなっちゃうから、不思議ですよね。
これほど、人を魅了する食べ物ってあるのかな?
週1カレーでも、全く問題なく食べられます☆

⇒ ひまあゆさんへ  byだるまこ (URL)  at2009-05-03 14:13 X

> カレー療法で治ってきましたか?
今、様子をみてますが、ダイブいいみたいです☆
少しは効果あり???でしょうか。

> 早く戻ってもらわないと困りますねぇ~
そうですね。家の中の雰囲気がどんよりしてると、わたしまで暗くなるので、
はやく元気いっぱいになってほしいです。

> いちご、モノクロがいいですねぇ!
この作品、オットが脱いだ靴下で出来てるんです(笑)
靴下でイチゴって・・・まぁ、ある意味おもしろい?作品でしょうか(* ̄(エ) ̄)ゞ

⇒ にこにこ千恵さん。へ  byだるまこ (URL)  at2009-05-04 02:14 X

> だるまこさんの旦那さんの絶好調なお腹の状態ってどんなのかめちゃくちゃ気になります。
絶好調っていうと・・・
そうですね~、
夕食後には、しっかりお菓子を食べて、たくさん食べているのにちゃ~んと消化されて
お腹のなかはすっきり!みたいな感じでしょうか?
今は、食べたら食べただけお腹にたまっていく感じが、かなりストレスみたいですよ(笑)。
うちのオット、気持ちはけっこう弱小系なので、
ちょっとした変化でも、気分の浮き沈み激しいほうかも?しれませんね。

⇒ Orange Lifeさんへ  byだるまこ (URL)  at2009-05-04 02:18 X

> 主人の趣向により我が家は甘口~中辛派になってしまいました(^^;)
やっぱりどこのおうちも、旦那さんの食べ物の好みが優先になっちゃいますよね。
最近、自分がどんなものが好きなのか、分からなくなってきてるかも(笑)・・・。

> モノクロいちご、素材は一体何なんだろう?
素材は・・・
オットが脱いだ靴下です(笑)。
わたしが、よそ見をしているうちに、靴下でいろんなもの作ってましたよ~。
で、最後に出来上がったのが「イチゴ」
本人は出来の良さに満足気のようで、写真を撮るように言われました(笑)。
非公開コメント

プロフィール

だるまこ

Author:だるまこ
結婚2年目の3●歳女医
オットと二人暮らし。
どんなに時間がなくても
どんなに疲れていても
「おうちでごはん!」
を実現するため
日々挑戦しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。