スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジーンズを買いに。

夕食
4月5日(日)夕食
てんぷらそば

日曜日の夜は、久しぶりに料理らしい料理?をしてみました。

金曜日の夕方に、待望のアジア系のスーパーマーケットに行って、
調味料や野菜など、大量に買い込んできましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

この町のアジア系スーパーは、うわさでは大きいとは聞いていたのですが・・・
期待どおり、っていうか、それ以上のお店でしたっ!!!(カメラの電池切れで写真ありません(泣))

日本の食材は、たぶん不自由なく手に入る感じで、
オットは、「もうここは、日本だな!」と、嬉しそうにしていました。

「日本のナス」も売っていて、
久しぶりに皮が柔らかい、おいしい日本のなすを食べることができましたウル(T-T*)ウル。
てんぷら
シイタケもびっくりするくらい安く売っていて、こんなに簡単に日本の食材が手に入る場所なら、
アメリカも住み心地がいいんだろうか・・・???と勘違いしてしまいそうな感じです。


それから、これが日曜日の昼食です。
うどん
4月5日(日)昼食
韓国風うどん
煮豚丼

韓国風うどんは、前日のユッケジャンスープの残りにうどんを入れたものです。
ここは未だものすごく寒いので、あったかい食べ物が食べたくなります☆

韓国風うどん 材料(3人分)
水             1L
☆鶏がらスープの素 小さじ1
☆コチュジャン     大さじ3
☆みそ         大さじ3
☆醤油         大さじ1
☆砂糖         大さじ1/2
☆キムチ        50g
具材は野菜、きのこ、豆腐など 
適量(好みの野菜 大根、にら、ニンジンなどなど)

①ごま油(分量外)で野菜やきのこ(豆腐は後で入れる)を炒める。
②油が回ったら、水を入れて沸騰させ、☆を入れて材料を煮込む(5分~10分程度)。
③うどんは別茹でしてから、スープに入れて煮込んだら(スープが再沸騰するまで)出来上がり☆

桜が咲いている日本では、ちょっと季節はずれのメニューでしょうかね~。


それから・・・
ブログ友達のyukiさんが、だるまこの和風ハンバーグソースを作ってくれましたっ♪♫ (●^▽^)♪♪
本当にありがとうございます。とっても嬉しいです☆
yukiさんのブログ「彼と私のふたりごはん。」すっごく素敵なブログですので、
みなさんも遊びに行ってみてください☆幸せを分けてもらえますよ♪


今日は久々にレシピを載せてみました。
ようやく落ち着いてきたので、またお料理頑張りたいなぁと思っています。
そんな「だるまこ」をこれからも、応援よろしくお願いします。



ジーンズを買いに。
極寒の地に引っ越してきてから、1週間がたちました。

4月になりましたが、まだ、ここ・・・寒いんです

土曜日はマイナス2℃だった・・・il||li _| ̄|○ il||li

あまりの寒さに、だるまこは出かけるとき、こんな格好をしています。
わたし
だるまこの頭が、白いウォーズマンなのではなくて(ウォーズマン、知ってますよね?筋肉マンの)・・・
もちろん、帽子をかぶっているのです(毛糸の帽子)。
そして、コートにマフラー。これでも寒いっ!!!

オットの普段はいているジーンズには、穴が開いていて(いわゆる飾り用の穴)、オットが

「穴から入ってくるすきま風で、凍えるっ!!!」

と主張するので、雪の中、穴の開いていないジーンズを買いに、
アウトレットモールまで出かけてみました。

行く途中の高速道路から見えた景色です。
高速
まさに荒野。木さえ生えていません(笑)。

アウトレットモール周辺も、ただの荒野(笑)。
景色
鼻毛凍るかも(笑)くらいの寒さで、せっかくアウトレットモールに来たのに、
寒すぎてゆっくり買い物もできず・・・。

しかもこんなに寒いっていうのに、アウトレットモールにあったのは春物と夏物だけ。
見るからに、寒々しいノースリーブやショートパンツが並んでいて、
あまり買うものもなく、ジーンズを買って、すぐに逃げ帰ってきました。



オットは今朝、嬉しそうに、穴が開いていないジーンズをはいて、出かけていきました。



オット 「これなら、寒くないねっ!ヾ(●´∀`●)ノ゛キャッ」



・・・∑(・∀・?



オットの寒さ対策は、これにて完了???


穴をふさいで、それでオッケーなのかい?ヘ(゚◇、゚)ノ ほぇ~?

ホントに大丈夫かいな??


今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
応援よろしく、お願いします☆

相互リンク募集中です☆
もしよろしければ、コメント欄からご連絡ください。

【テーマ:うちのごはん】【ジャンル:結婚・家庭生活

comment

⇒ 天ぷらおいしそう~!  bytocon (URL)  at2009-04-07 10:24 X

日本のナス!日本の生鮮食品も、アメリカに輸出されているんですね!
びっくり☆
それにしても、かなり寒そうですね…
穴があいてなくても、ジーンズじゃ寒そうです…

こんなに寒そうなのに、ノースリーブやショートパンツって!!
すごい…なんだか超先取りって感じですね!

夏はどんな感じの気候なんだろう??

⇒ こんちわ~久々に寄せていただきました  bygurepon (URL)  at2009-04-07 11:15 X

お引越しされたんですね~
また大変な思いを・・・

ようやく料理らしい料理にありつけたそうで
(ノ・∀・)ノおめでと
美味しそうです

そちらの引越しは日本みたいな訳にいかないんですね
も~びっくり
σ(-ω-*)は、ほとんど雪を見ない関西ですので
その寒さでは即昇天するかも_| ̄|○

今後のblogに期待しつつ
チビを連れて病院へ行ってきます(ノ´▽`)ノわ

⇒ お~~~  by杏大ママ (URL)  at2009-04-07 11:33 X

いつものだるまこさん節が戻ってきてるわぁ~(*^▽^*)
すっごい寒そう・・・!!!
寒がりの私には、絶対<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

天ぷらそば美味しそう♪
私、揚げ物不得意です…llllll(-_-;)llllll
こんなに美味しそうにはできません。

白いウォーズマン
私は、知らないです・・・???

ちなみに・・・・・
朝、パパがPCチェックして一言
「あーーーーだるまこさんにコメントしてーーーー」
と叫び・・・スッゴイ後ろ髪引かれる思いで出かけて行きました。

⇒   byひまあゆ (URL)  at2009-04-07 11:52 X

アタシの住む街も4月だというのに雪が降ったりもしましたが、
ここはかなりスゴイですねー!
ホントに凍らないように気をつけてね!

天ぷらそばだけ見ていると日本と変わりないんですが・・・
頑張ってくださいねー!

⇒   by梅ばち邸 (URL)  at2009-04-07 13:31 X

こんにちは♪
天ぷら蕎麦、凄く美味しそうです。
麺類の好きな私には、たまりません。。
我が家も、今度してみたいと思います。
まだまだ寒そうですね、お身体に気をつけてくださいね。
up楽しみにしています。。。

⇒ おぉ!  by (URL)  at2009-04-07 19:22 X

寒いとウォーズマンになっちゃいますよねー。息もウォーズマンみたいになっちゃいそう(なんて書いて表現したらいいのか??あの音。)

すごーく寒いんですね。
私なら濡れたタオルを振り回したり、バナナで釘は打てるか実験しまくりかも!
(-2℃じゃ無理か・・・・)

寒いところで食べる韓国風うどんは美味しそう!

⇒ む。  by杏大パパ (URL)  at2009-04-07 20:25 X

コーホー

コーホー

コーホー

注)迷惑コメントではありません。

⇒   byいもねり (URL)  at2009-04-07 21:16 X

こんばんは~!

寒そう~・・
雪だわ~!
日本は桜が満開なのよ~!

日本の食材が手に入ると
いいですね~!

美味しそうな天ぷらですね!

和なご飯は落ち着きますよね~!

⇒ 2度目の登場です  byfava (URL)  at2009-04-08 00:06 X

杏大パパさんの上に書いているFavaです。
名無しになっていてスミマセン。

もしかして杏大パパさんは私とわかってウォーズマンのフォローを・・・・v-14

コーホー  コーホー  かぁ。
そっかぁ(o^∇^o)ノ
コーホー  かぁ・・・・

コーホーかぁ??

注)迷惑コメントでスミマセン。

⇒   byちるちる (URL)  at2009-04-08 00:41 X

寒いんだねぇー(><)
日本はポカポカ陽気で、
桜満開なのにね(笑

風邪引かないようにしてね!

⇒ toconさんへ  byだるまこ (URL)  at2009-04-08 08:04 X

日本のナス、おいしかったです。
アメリカのナス(巨大な米ナスみたいなもの)は、皮が厚くて、硬くて
ほとんど買ったことがありませんでした。
なすが食べられるようになったのは、すっごく嬉しいです!

> 穴があいてなくても、ジーンズじゃ寒そうです…
オットはジーンズの下に、ももひきを履きたいと言っていました。
今まで、そんなこと一度も言ったことなかったのに、
相当寒かったんでしょうね。

> こんなに寒そうなのに、ノースリーブやショートパンツって!!
> すごい…なんだか超先取りって感じですね!
ちょう先取りすぎて、お客いず。。。
売る気ないのかぁ(笑)???って感じでした。

> 夏はどんな感じの気候なんだろう??
夏は日本で言えば、避暑地のような感じらしいです。
日本の湿度の高い夏と反対で、たぶん乾燥してるんだろうなぁ。。。

⇒ gureponさんへ  byだるまこ (URL)  at2009-04-08 08:11 X

ご訪問いただき、本当に有難うございます☆
うれしいです!

> ようやく料理らしい料理にありつけたそうで
本当に長かった。。。
異国での引越しは、けっこう大変でした。
とりあえず途中、夫婦げんかせずに、たどり着けたので良かったです。

> σ(-ω-*)は、ほとんど雪を見ない関西ですので
> その寒さでは即昇天するかも_| ̄|○
想像してたより寒いですっ!
わたしが東北で経験した日本の冬より、寒いです。
これでもピークの寒さは過ぎているので、真冬はほんとうにスゴイのかも。

> 今後のblogに期待しつつ
> チビを連れて病院へ行ってきます(ノ´▽`)ノわ
ありがとうございますっ。
いってらっしゃーい!
わたしも、そちらに遊びにうかがいますね。
豚肉のソテーにマーマレードソースをかけた一品、かなり気になってます♪

⇒ 杏大ママ さんへ  byだるまこ (URL)  at2009-04-08 08:17 X

> いつものだるまこさん節が戻ってきてるわぁ~(*^▽^*)
あは、そうかしらーぁ。
うれしいです、気づかないうちに元気を取り戻したようです☆

> 私、揚げ物不得意です…llllll(-_-;)llllll
私は小麦粉系不得意です(笑)。。。

> 白いウォーズマン
> 私は、知らないです。
黒いウォーズマンなら、もちろん知ってるよねー?
ちなみに、白いウォーズマンは漫画には出てきません。(わたしが勝手に言ってるだけよ)

> パパ
パパさん、けっこう朝早い?ですよね。
いつも一番のりで、ブログに遊びに来てくれて嬉しいです☆
ウォーズマンに反応したのかしら???

⇒ ひまあゆさんへ  byだるまこ (URL)  at2009-04-08 08:21 X

東北や新潟も寒いけど、たぶんそれより寒いみたいです。
でもやっぱり、わたしは雪ん子なんでしょうね。
意外とふるさとを思い出せて、うれしかったりしています。

> 天ぷらそばだけ見ていると日本と変わりないんですが・・・
うちの中は、完全に日本です。(あんまり魚が食べられないこと以外は)
うちの中にいると、自分がアメリカに住んでることを、忘れたりすることも。。。(笑)

⇒ 梅ばち邸 さんへ  byだるまこ (URL)  at2009-04-08 08:24 X

ご訪問、コメント有難うございます☆

> 麺類の好きな私には、
うちのオットも無類の麺好きです!
麺を食べさせておけば、文句を言わない(笑)。
そのうち、オットが麺を打つかもしれないので、楽しみにしていてください。

> まだまだ寒そうですね、お身体に気をつけてくださいね。
> up楽しみにしています。。。
有難うございます。
今後とも、こちらこそ宜しくお願いいたしますっ!

⇒ fava さんへ  byだるまこ (URL)  at2009-04-08 08:29 X

>息もウォーズマンみたいになっちゃいそう(なんて書いて表現したらいいのか??あの音。)
あはっ☆パパさんが、答えてくれてたぁ(笑)
ウォーズマンって、ロシア出身だったっけ?
だからいつも、寒そうに湯気がたってるの?

> すごーく寒いんですね。
残念ながら、バナナは凍らないなぁ。。。
でも真冬なら!相当、冷えるらしいから。

> 寒いところで食べる韓国風うどんは美味しそう!
あったまりましたよー。
こんな日は、辛くてあったかいものが一番!

⇒ 杏大パパ さんへ  byだるまこ (URL)  at2009-04-08 08:32 X

> コーホー
>
> コーホー
>
> コーホー
>
> 注)迷惑コメントではありません。
あはははっ!!!(爆)
ちょー懐かしっー!
パパさん、今朝、やっぱりウォーズマンに反応したんだよね???

⇒ いもねりさんへ  byだるまこ (URL)  at2009-04-08 08:49 X

> 寒そう~・・
> 雪だわ~!
> 日本は桜が満開なのよ~!
寒すぎて、またいつものように、意味もなくへらへら笑っています。
日本の春がうらやましいーっ!
満開の桜、楽しんでくださいね。

> 日本の食材が手に入ると
> いいですね~!
前の町よりも、かなりいろいんな物が手に入りそうです。
今まで、食べられなかったものを楽しめるかも!と
かなり大きく期待しているのですが(笑)。
どうなるかなぁ・・・?

> 和なご飯は落ち着きますよね~!
最近、年齢を重ねるごとに、確実に和食を好む傾向にありますねー。
やっぱり、わたし日本人だわ。

⇒ fava さんへ  byだるまこ (URL)  at2009-04-08 08:50 X

> 杏大パパさんの上に書いているFavaです。
> 名無しになっていてスミマセン。
わたし最初、パパさんの自作自演かと思ってたよー(笑)

> もしかして杏大パパさんは私とわかってウォーズマンのフォローを・・・・v-14
たぶん、わかってたはず!
最近、文章読むと、なんとなく誰だか分かるようになってきてるし(笑)

> コーホー  コーホー  かぁ。
> そっかぁ(o^∇^o)ノ
そうそう、わたしも思い出せてうれしい♪
fava さん、パパさん、ありがとねー。

> 注)迷惑コメントでスミマセン。
全然、そんなことないですっ! 楽しいのがいちばん!
みんなが私のブログで、気兼ねなく遊んでくれると、
何よりうれしいです☆

⇒ ちるちるさんへ  byだるまこ (URL)  at2009-04-08 08:50 X

ちょうど日本は、桜満開ですよね。
みなさんのブログで、日本の桜を堪能させてもらっています☆

> 風邪引かないようにしてね!
ありがとうございます!
ものすごく乾燥しているので、気をつけます!
うがいしよーっと。
非公開コメント

プロフィール

だるまこ

Author:だるまこ
結婚2年目の3●歳女医
オットと二人暮らし。
どんなに時間がなくても
どんなに疲れていても
「おうちでごはん!」
を実現するため
日々挑戦しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。