FC2ブログ

2月20日(金)焼きそば風スパゲッティ弁当

0220弁当
2月20日(金)オットの弁当
焼きそば風スパゲッティ弁当


こんなお弁当は、ありなのでしょうか・・・?
これ↓を弁当箱に詰めただけです。(* ̄(エ) ̄)ゞ
0220焼きそばパスタ

お弁当の料理本をパラパラと見ていたオットが、
「へぇ~、スパゲッティもお弁当にできるんだぁ・・・♫ (●^▽^) ♬」
といったのがコトの始まりで。
無類の麺好きのオットは、もし昼に麺を食べられるなら・・・自分もうれしいし、
きっと妻もラクに違いない!と思ったようです。

お弁当の定番スパゲッティといえば、もちろん懐かし味の ナポリタン ですが、

「ナポリタンは、土曜のブランチにしよう!w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!!」

と、オットはすでに明日のメニューまで決めているようなので、
今日は焼きそばを意識したソース味となりました。


で、


朝作ったスパゲッティは、昼にはどうなっちゃうんでしょう・・・???


未熟ながらもレシピブログに参加しています。
読んだあかしに、ぽちッと一押し、応援よろしくお願い致します。

コメントも気軽にお寄せください!

2月19日(木)エビのケチャップ炒め弁当

0219弁当
2月19日(木)オットの弁当
エビのケチャップ炒め(COOKPAD 3匹の子ブタmamaさんのレシピ
ブロッコリーのしょう油マヨネーズ焼き
さつまいものはちみつバター炒め(作り置き冷凍)
にんじんの甘煮(作り置き冷凍)

昨日に引き続き、3匹の子ブタmamaさんのレシピにお世話になりました。

材料の粒マスタードがなかったので豆板醤を使ったところ、エビチリ風の仕上がりになりました。
このおかず、うちの定番になること間違いなしです!イェーイ(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ


ところで・・・
今日の朝、うちの地方では「トルネード(竜巻)注意報」が出てました!
朝なのに、急に夜みたいに空が真っ暗くなって、滝のような雨と激しい風!

そうかと思うと・・・・・・アレ_(・・?..)?

突然、雲が晴れて雨も止むみたいな・・・Σ( ;゜▽゜)。

アメリカの天気は、でっかい大陸だけあって、けっこうダイナミックで激しいです。


未熟ながらも、レシピブログに参加しています。
読んだあかしに、ぽちッと一押し、お願い致します。

2月18日(水)焼き鮭・しゅうまい弁当

0218弁当
2月18日(水)オットの弁当
焼き鮭
しゅうまい(崎陽軒)
スパムとアスパラの炒め物
ニンジンツナ煮(作り置き冷凍)
(調理時間 20分)


なんともフツーのお弁当ですが、オットは弁当に鮭を入れるたびに
「やっぱり鮭はうまい!毎日、弁当に入れてもいいよ!」 って言います。


毎日、鮭弁でいいなら、わたしはなんてラクができるんだろう・・・☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆

と・・・甘い誘惑に負けそうになりますが、さすがにわたしも主婦のはしくれです。
オットの言うがままっていうのも、ちょっとどうなのぉ!?、自分・・・(* ̄(エ) ̄)・・・


いつか自分の中で何か(主にアメリカ生活のストレス)が爆発するその日まで、
毎日鮭弁 は封印しておくことにします☆☆


未熟ながらも、レシピブログに参加しています。
読んだあかしに、ぽちッと一押し、お願い致します。

2月16日(月)オットの弁当

0216弁当
2月15日(月)オットの弁当
スパムおにぎり2個
さつまいものはちみつソテー(作り置き冷凍)
ブロッコリーのしょう油マヨ和え
(調理時間 15分)


今日は、オットがこよなく愛するスパムおにぎり弁当です。
スパムおにぎりとは
0215スパムおにぎり
これです。
スパムを5mmの厚さにスライスして、100gのご飯をおにぎりにして、のりを巻いたものです。
巨大なお寿司みたいな感じに仕上がります。

このスパムおにぎりは、ハワイではかなりメジャーな食べ物のようで、コンビニでよく見かけました。
ハワイの食事に飽きたときに おこめ が食べたくなって、期待せずに買ってみたところ・・・


アレ_(・・?..)?・・・おいしい!!!


わたしのハワイ旅行での食べ物 ザ・ベストは、今でも”スパムおにぎり”です。

でもそれって、どうなんでしょぉ!?
おししいものが スパムおにぎり なんて、あまりにもハワイに対して失礼過ぎるような・・・。

それでもやっぱり、わたしの中で不動の第1位 スパムおにぎり!。
スパムの塩気が、なんとも言えず、冷めてもおいしいお弁当です。

0215スパム缶詰


未熟ながらも、レシピブログに参加しています。
読んだあかしに、ぽちッと一押し、お願い致します。

2月13日(金)オットの弁当

0213弁当
2月13日(金)オットの弁当
肉団子の甘酢和え(作り置き冷凍)
春巻きの皮で肉味噌、マッシュポテトを包んだもの
にんじんツナ煮(作り置き冷凍 COOKPADチョモチョモさんのレシピ)
茹でアスパラ(昨日の残り)


この間、肉団子の甘酢和えを作ったときには、片栗粉の量が多すぎて、
どろどろの大失敗になってしまいました・・・。

今日は、事前に調味料のメモ書きを作っておいたので、適度な味と硬さの
甘酢和えになりました。w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!!

不慣れな素人の料理は、下準備なくして短時間で上手には仕上がりませんね・・・o(-_-;*)
いつも、なんとなくこんな感じ・・・で料理をしてきたわたしには、毎日、発見の連続です。


未熟ながらも、レシピブログに参加しています。
読んだあかしに、ぽちッと一押し、お願い致します。

プロフィール

だるまこ

Author:だるまこ
結婚2年目の3●歳女医
オットと二人暮らし。
どんなに時間がなくても
どんなに疲れていても
「おうちでごはん!」
を実現するため
日々挑戦しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる