スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合宿?!

syokuji
8月4日(火)夕食
鶏の唐揚げ赤ワイン風味
白菜の和風サラダ
みそ汁


「最近、唐揚げを食べてないんですけど・・・((o( ̄‐ ̄#))o」


という、オットのリクエストに応えて、久しぶりに唐揚げを作りました。


いつもの「鶏の唐揚げ赤ワイン風味~d(○・ω・○)ハイッ!! 
からあげ
久しぶりに作ったけど、おいしかったぁ~ヽ(・∀・)ノ ♪

いつもの唐揚げに飽きたときに、いかがでしょう?

下味がしっかりついているので、お酒のつまみにもぴったりです。

鶏の唐揚げ赤ワイン風味(2人分)

材料
鶏もも肉・・・・・2枚

つけだれ
☆にんにく・・・・・1片(すりおろし、または、みじん切り)
☆赤ワイン(または酒)・・・大さじ1
☆砂糖・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
☆みりん・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
☆醤油・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3

①鶏肉を適当な大きさに切る。

②☆をすべて混ぜ合わせ、レンジで20秒ほどチンして、砂糖をとかしておく。

③肉をたれにつけて、半日~1晩ねかせる。

④たれを切って、片栗粉を付けて油で揚げる。

⑤揚げる時は、2分揚げる→油から出して4分休ませる→40秒揚げる。出来上がり☆
(衣はカリカリ、中はふわふわに仕上がります。)

ちなみにこの唐揚げ、赤ワインそのものの味はしないので、
お酒を飲めない人でも、問題なく食べられます。(だるまこ夫婦も、アルコールだめですから)

赤ワインがなければ、代わりにお酒を使ってもOKです。


それから~。


「白菜の和風サラダ☆」さらだ
しゃきしゃきした白菜の食感が、おいしいよぉ~ハィ★(o´3')ノ
(レシピは別記事)


帰国まで、残すところ約1ヶ月。




うちのオット、とうとう今日から・・・・




一人自転車強化合宿に入りました(笑)(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ





オットは今朝から、わたしのことを勝手に





「寮母さん!」って、呼んでるし・・・(。-∀-)
(合宿所のおばちゃんのことらしい(・∀・))





自転車のトレーニングメニューも立てているようで、





明日の朝は、





一人朝練に行くらしい・・・(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ






いったい、どこまでやるんだ・・・あのオトコ(笑)






読んだあかしに、ぽちっと一押し♪



コメントのお返事は。
・ブログをお持ちの方は、そちらのコメント欄にお邪魔させて頂いて、
・お持ちでない方は、こちらの記事のコメント欄にて、
お返事させて頂いておりますが、お返事がかなり遅くなることがありますのでご了承ください。

スポンサーサイト

【テーマ:うちのごはん】【ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール

だるまこ

Author:だるまこ
結婚2年目の3●歳女医
オットと二人暮らし。
どんなに時間がなくても
どんなに疲れていても
「おうちでごはん!」
を実現するため
日々挑戦しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。