スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30分でおうちごはんを作るには?

職業柄、帰りが遅く、夜中12時ごろから夕食を作ることも、しばしばでした。
何を食べるかでケンカをする という、おぞましい家庭環境。ε-ヽ( ̄ヘ ̄)ノ ダミダコリャ…

どんなに時間がなくても、忙しくても、おうちでごはんが食べたい!
こんな当たり前のことが、わたしたち夫婦にとっては大きな望みでした。

夕食作りにかけられる時間は、30分。
30分以上かかるとなると、腹が減ってるオットは待てないし、わたしも他のことができなくなるし・・・。

ということで、とにかく30分以内と決め、やってみることにしました。


でも、わたしのような家事の素人が、
30分で夕食を作るためにはどうしたらいいんだろう???

普通に考えて、献立も決めず 行き当たりばったりでは、まず不可能です。

もし仮に献立が決まっていたとしても、材料を洗って、切ることろから始めるとなると・・・、
絶対に30分では出来ません。

そこで、考えたのが・・・



前もって、作っておけばいいんじゃない!? ということ。



何を今更・・・当たり前すぎる!? Σ( ;゜▽゜)


でも、買ってきたものをただ冷蔵庫に放り込んでいたわたしにとって、
この考え方はすごく ☆☆きらきら☆☆ しています。

わたしが幸せをつかむためには、30分でごはんを作れる能力 がどうしても必要なのです。

そこで、日本のアマゾンから購入した本は3冊
作っておくと、便利なおかず―スピード・作りおきおかず作っておくと、便利なおかず―スピード・作りおきおかず
(2007/09)
ベターホーム協会 

商品詳細を見る


やっぱりお昼はおべんとう―まとめづくりとフリージングでやっぱりお昼はおべんとう―まとめづくりとフリージングで
(1991/04)
婦人之友社編集部

商品詳細を見る


魔法使いの台所―まとめづくりと手早い料理で夕食用意が30分魔法使いの台所―まとめづくりと手早い料理で夕食用意が30分
(1990/05)
婦人之友社編集部

商品詳細を見る

今週末からこの本たちを参考に

イケてない主婦改造計画!
週末のまとめ調理強化キャンペーン
 ♫ (●^▽^) ♬ 

を実施してみます。

この本のすごさを実体験しつつ、週末の下準備と作り置きで
30分で素敵ごはんを 本格的に目指します。


未熟ながらも、レシピブログに参加しています。
読んだあかしに、ぽちッと一押し、お願い致します。

スポンサーサイト
プロフィール

だるまこ

Author:だるまこ
結婚2年目の3●歳女医
オットと二人暮らし。
どんなに時間がなくても
どんなに疲れていても
「おうちでごはん!」
を実現するため
日々挑戦しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。