スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツンドラを歩こう。

だるまこ夫婦、今週末も懲りずに、ロッキー山脈に行ってきました*:.。(´∀`)。.:*

オットが以前から歩きたがっていた 「ツンドラ」 (ツンドラにについては→こちら

標高3700m。

森林限界を越えた先には、木が生えない、こんな不思議な別世界が広がっていました。
口
緑のコケと岩だけの世界。 ここが今回の登山口です。


さすがに酸素が薄い感じ。


ほぼ平坦なコースにもかかわらず、すぐに息が上がってしまいます。
だ
天気はとても良く、日差しも強かったのですが、

気温は10℃以下。

風が吹くたびに、耳がちぎれそうに冷たいので、

わたしは終始、帽子をかぶっていました。
つ1
オットの上着には帽子が付いていなかったので、

かわいそうに、

耳を押さえながら歩いています。
ろ

雲に届きそうなくらい高いところには・・・

普段、感じることができない、特別な異空間が広がっていました。


1日1クリック、応援よろしくお願いします☆
読んだあかしに、ぽちっと一押し♪


本日、コメント欄をお休みさせていただいております。
週末、みなさんのところに遊びに行けなかったので、これからゆっくり伺います☆ 
コメントのお返事が遅れて、大変申し訳ありません。





☆おまけ☆

途中
標高3700mの登山口までは、車で行けますが・・・

なぜか?

ガードレールがないっ・・・(汗)。

怖くて、下は覗けません(笑)。

危なそうなところには、写真のように、

低い石が積んであるんですが・・・

それで、OKなのかぁ???(笑)



スポンサーサイト

【テーマ:海外生活】【ジャンル:結婚・家庭生活

山れぽ。

弁当
6月21日(日)昼食(ロッキー山脈にて)
おにぎり
春巻き(冷凍作り置き)
ニンジンツナ煮(冷凍作り置き)
さつま芋とさつま揚げの煮物(冷凍作り置き)


ちょっとご無沙汰しておりました。

先週末(金・土)は、どうでもいいようなゴタゴタがあり、

日曜日は、2週間ぶりに「ロッキー山脈」にお邪魔し、更新が滞ってしまいました。

ちょっとキツめの登山コースを選んだばかりに、オットともども疲れ果て、

二人で、全身の痛みに絶えながら(笑)

「これ以上は無理。無理。ブン(( ̄ω ̄三 ̄ω ̄))ブン(笑) 

と、じたばたしておりました。(* ̄(エ) ̄)ゞ


道路
これは、ロッキー山脈国立公園内の景色ですハィ★(o´3')ノ

登山口に行く途中の景色で、標高だいたい2800mくらいかなぁ。

普段、標高1600mに住んでいるせいか、それほど酸素の薄さは感じません。


だるまこアパートから登山口まで、車で2時間かかるのですが、

オットはこの日、ちょっと体調不良で、
ここにたどり着くまで、車を運転しながら、何度意識を失いかけたことか(汗)。ヒィ~っ!


そこまでして、行かなくても。。。 って感じなのですが、


もはや・・・


そこまでしても、行かなくてはならないのです!d(○・ω・○)ハイッ!!



そんなこんなで、なんとか登山口まで辿り着きましたぁヽ(・∀・)ノ
登山口
登山口はこんな感じで、ごみ一つ落ちていません。
綺麗に整備されています。



入山する前に、トイレに寄ったのですが・・・



トイレのドアに



「もし熊に遭遇したら・・・」って、注意書きが貼ってあって・・・



ヒイイイィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ



分かってるんですけどね・・・意識すると、やっぱり「熊」は怖いです(笑)




まぁ、熊のことは忘れ・・・(特に対策なし?!(。-∀-)♪チーン)、




気を取り直して、今回目指すゴール☆は、こちら~。



バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン
エステスコーン
標高3355m!

今回は、湖ではなく、この山の頂上を目指しましたぁ!イェーイ(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ


まるまる2時間、ほとんど登りっぱなし。


最後は、荷物が重いからと、リュックをそこらに下ろして、


崖を登って、ゴ~ル!!!゚+.*YE━━...φ(@゚∀`@)ノ━━S*.+゚
(コンパクトデジカメが壊れて、カメラを同伴できず・・・頂上からの景気の写真はありません(泣))
ロングスーク
こんな感じの4000m級の山々が連なっているのを、見ることができます。
(これは下から撮ったものです。)



ちなみに、だるまこ。


日本にいた頃は階段を登るだけでも、体力がなさすぎて、頭痛をおこしてました(笑)


でも、自然って不思議な魅力があって。


とてつもなく運動嫌いのわたしでも、一度その魅力に出会うと、また会いたくなる・・・。


わたしは泳げないので、もっぱら陸ですがね。


アメリカは・・・


食べ物は全くイケてないですが(←しつこい?笑)、自然は本当にすごい!です☆


1日1クリック、応援よろしくお願いします☆
読んだあかしに、ぽちっと一押し♪


コメントのお返事は。
・ブログをお持ちの方は、そちらのコメント欄にお邪魔させて頂いて、
・お持ちでない方は、こちらの記事のコメント欄にて、
お返事させて頂いておりますので、ご了承ください。




登山番外編ハィ★(o´3')ノ

オット、この日はやや体調不良で、疲れやすい様子・・・

登山の途中で昼になり、休んで昼食にしようか・・・と提案してみたが、

気持ち悪いと言って、何も食べず。

下山途中で、急に、

オット「もう、無理~。ギブ、ギブ・・・。手も足動かない~!」と、道端に座り込み・・・。



突然・・・




「スゥ~っ・・・スゥ~っ・・・」





Σ(艸゚∀゚)ェエ工!!!





この人。





もしかして・・・





寝てる・・・・・・???Σ( ;゜▽゜)?





こんな山奥の薄暗い森の中で・・・





何の予告もなしに、フツー寝ないでしょうよぉ・・・(。-∀-)





熊がでたらどうするのさぁ~(≧∀≦;)





15分ほど・・・わたしひとり、森の中で、オットが起きるのを待ってました。





結局、動けなくなったのは、ただのエネルギー切れ。





でも、恐ろしいことに・・・





うちのオットはエネルギーが切れると・・・





突然、完全停止しますから・・・(苦笑)





まったく・・・





おもちゃの電池切れと一緒です・・・il||li _| ̄|○ il||li・・・





あんなにわかりやすく突然停止する人、わたしはオット以外に知りません(笑)。



【テーマ:海外生活】【ジャンル:結婚・家庭生活

これからの自分。

ちょっと今日は・・・

みなさんへのお願い ペコリ(o_ _)o)) と まじめなお話 です。ァィ(。・Д・)ゞ


だるまこ、

今年の冬までには、日本に帰国することになりそうです。

そこで、そろそろ日本に帰るための準備を始めねばなぁ・・・と、いろいろ考え始めました。

やっぱり考えるのは、仕事のこと。

だるまこは、内科医のハシクレでございます。

1年半お休みを頂いたので、仕事に対する気持ちも変わりましたし・・・

オットも仕事に復帰することを望んでいますので、もう一度頑張ってみようかと。

まず、そのためには、とにかく勉強せねば・・・です。

目指す自分になれるように、本気で努力してみようかと。 (。・ェ・)ノ ハイッ♪


そこで、日々、みなさんの温かいコメントに支えられているわたしとしては、

みなさんのブログにも遊びに行って、コメントも残したいし・・・

自分の記事に対するみなさんのコメントにもお答えしたいし・・・と

いろいろ悩んだ結果。

コメントのお返事方法を変えさせていただくことにしました。

これからは、
ブログをお持ちの方には、そちらへコメントのお返事を書かせて頂ければと思っています。
(ブログをお持ちでない方は、わたしの記事のコメント欄でお返事させて頂きます)

何卒、今まで通り温かく見守っていただけると嬉しいです。
(コメントも、お気軽に残していただけると、とっても励みになります。)

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

だるまこ、頑張ります。 !!d(○・ω・○)ハイッ!!



☆おまけ☆



だるまこ秘密基地 ヽ(・∀・)ノ 



書斎

【テーマ:海外生活】【ジャンル:結婚・家庭生活

またですか?

弁当
5月16日(土)昼食
豚肉の野菜巻き(セロリ+ニンジン)
甘い玉子焼き
さつま芋とさつま揚げの煮物(作り置き冷凍)
ニンジンツナ煮(作り置き冷凍)
鮭おにぎり


また今週も、出かけてしまいました。



そうです。



だるまこ夫婦、先週末に体験した爽快感が忘れられず・・・・




またまた、行ってきましたよ~




バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン山の斜面

かなり、はまってます。トレッキング☆:(*〇>艸<〇)。.・*゚

まだまだ残雪が残っていて、コースのほとんどが雪に埋まっていました。
山頂付近
もちろん、わたしたちは素人ですから、
この写真↑に写っている山の山頂を目指すわけではありません(笑)。

この山の下に広がっている湖がゴールで、そこでお弁当を食べましたヽ(・∀・)ノ ♪


そして、それから。

こちら↓のとんがったお山。

これも、ゴールの湖から見ることが出来る山です。
山頂

かなりの急斜面なのですが・・・



なぜか・・・?




Σ(艸゚∀゚)ェエ工!!!





この山の斜面をスキーで滑ってくるヒトたちがいましたぁ(笑)
(もちろんこの斜面は、スキー場のゲレンデではありません)



命知らずのヒトもいるものですねぇ。(* ̄(エ) ̄)ゞ。



だるまこ夫婦、たぶんまた来週も・・・・・・、お山に行くと思います。



☆おまけ☆

この日の「だるまこ君」・・・



軽く へっぴり系~!?・・・(・∀・)アヒャ




だるまこ

1日1クリック、応援よろしくお願いします☆
読んだあかしに、ぽちっと一押し♪


相互リンク募集中です☆

【テーマ:海外生活】【ジャンル:結婚・家庭生活

慣れない場所で、慣れないこと。

弁当
5月9日(土)昼食(全体的に茶色いお弁当(笑))
鶏の唐揚げ赤ワイン風味
さつま揚げとさつま芋の煮物
甘い玉子焼き(玉子焼き、7年ぶりに作ったよ~)
ブロッコリーのアンチョビ・オリーブオイル炒め
赤飯おにぎり


だるまこ夫婦、週末は慣れない場所で、慣れないことをして来ました・・・ヽ(・∀・)ノ


果たして、このお弁当をどこで食べたか・・・?というと・・・・








ロッキー山脈ぅ~~w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!!








頂上
ロッキー山脈には、たくさんの国立公園があって、そのうちの一つにお邪魔して、
ちょっとしたトレッキングをしてきましたぁ。



バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン




わたし
国立公園内には、登山コースが数十種類もあるようで、
平らなハイキングコースから、ちょっとキツメのトレッキングコース、本格登山コースなど
様々あるようです。



わたしたちが選んだのは、
片道4キロ、標高差300メートル、目的地の標高が約3000メートル
といったコースで、なかなか登り応えがありました。
(標高2700メートルくらいまでは、車でいけます)




しかも、まだ雪がたくさん残っていて(雪は、もうないと思っていたのですが・・・)、
ごくフツーのトレッキングシューズで登ったせいもあり、足場が悪くて大変でした。


わたしは一度転んで、おしりで滑って降りてきました(笑)。
帰り
わたしは恥ずかしながら中学校以来、山に行ったことはなかったので、
4時間のスノートレッキング にどっぷり疲れてしまいましたが・・・il||li _| ̄|○ il||li・・・



オットは筋肉痛も全くなく、元気ハツラツの様子。



なぜ?きみだけ???



うちのオットは、基本「へなちょこ系 (* ̄(エ) ̄)ゞ」なんですが、
意外とアウトドア好きのようで、学生時代も一人で冬山を登り、テントに泊まったりしていたそうです。

なので、なぜかうちには、寝袋とか、頭に付けるライトとか、変な道具があるんですよね(笑)。





でも自然の中って、ほんと不思議ですっ!




日常の煩わしさから開放されて、頭が真っ白くなって。
どんなに疲れても、また登ってみたいっ!そう思いました。
オット


アメリカは、それほど歴史のある国ではないので、歴史的な建造物などはあまり楽しめませんが、
ずっ~と変わらず、そこにあった自然の雄大さには感動させられました☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆


たまにはこういうのも、いいですね。


日本にも、素敵な自然がたくさん残っているので、
帰国したら、ぜひ日本のアウトドアも体験してみたいですっヾ(●´∀`●)ノ゛


お弁当、おいしかったよ~*:.。(´∀`)。.:*わぁぃ



みなさんに、ご心配おかけしましたが、だるまこ「どっぷりとした疲れ」から復活いたしましたぁ。
コメント、本当にありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))


それから、
前回の記事のロールケーキのレシピ(→こちら) COOKPADのレシピにお世話になりました。

1日1クリック、応援よろしくお願いします☆
読んだあかしに、ぽちっと一押し♪


相互リンク募集中です☆

【テーマ:海外生活】【ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール

だるまこ

Author:だるまこ
結婚2年目の3●歳女医
オットと二人暮らし。
どんなに時間がなくても
どんなに疲れていても
「おうちでごはん!」
を実現するため
日々挑戦しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。